top of page
hl_77_1.png

夏祭りのフレンチトーストがラスト!


ムギがオープンして5年が過ぎた頃子供たちの夏休みも仕事仕事でなかなかコミュニケーションが

取れませんでした。シェフは夏祭りにフレンチトーストを売ることで子供たちに手伝ってもらい

その三日間を一緒に過ごすということを思いつきムギのフレンチトースト屋が生まれました

大通りからはずれた細道でひっそりやるので数年はなかなか売れず…

でも子供たちに手伝ってもらいながら家族で過ごす方が目的みたいなものだったので続けられました

石の上にも3年、そのうちに美味しさを知っていただいたお客様がリピーターとなりその輪が広がり

コロナの時期もお祭りもないのに予約販売ということで完売となるくらい皆様に知っていただけました

当初の目的だった子供たちもみな20歳を過ぎ独立。夫婦二人時々誰かが帰ってきて手伝う感じになっていました

今年で15年コロナを経て物価の高騰が押し寄せ今年なんとか駆使して昨年と同じ値段を保ちますが

だいぶ限界に来てます、今までもクオリティを保つのとお祭り値段とでだいぶ無理してたので

これ以上は値段を変えたり、クオリティーを下げたりしたくないシェフは15年やり切ったと

卒業という形で終わりにしようと決めました


ムギの美味しいバケットにたっぷり卵と丹那牛乳特濃をしみこませ

フライパンで焼いた後オーブンでじっくり火を入れます

焼きたてはプリンみたいにプルンプルンですそのあと

フランス産のプードルデコールという粉糖をたーーーっぷりまぶします

そこへ生クリームとシェフ特製ソースやカナダ産のメープルシロップなどチョイスしていただきます

冷めても美味しいため毎年たくさん買って下さるお客様もいます

本当に美味しいのでお祭りに来た際にはぜひ足を延ばしてムギに来てくださいね

お待ちしています




閲覧数:242回

最新記事

すべて表示

Comentários


  • Twitter
  • Instagram
bottom of page