top of page
hl_77_1.png

三島甘藷めちゃ甘です~バレンタイン甘藷のトリュフチョコ

農家さんが「今年はなんっか

甘みが足りないきがするのよね💦」

なんて言いながら

持ってきてくれた

三島甘藷(さつまいも)

いつもそういうけど

美味しくなかった事がないwww

昨年秋から少しずつ使いながら

基本的には

バレンタインのチョコレートに

使うのですがこの時期

少し寝かせたくらいが

さらにグッと甘さが増します

細めの物を焼いて食べたら…

なんなん!?ってくらい甘さがあって

シェフいわく

「もう砂糖だよ、砂糖www」

いつも思うこの農家さんの畑は

絶対砂糖撒いてるよねw

そのくらいお野菜全部が甘い

だから甘藷もお願いして作って頂いた

さて、トリュフチョコレートの注文も

かなり増えてきました

シェフもせっせと下準備を始めています

今年も美味しいチョコレート作りますね

閲覧数:47回

最新記事

すべて表示

20ThAnniversary

5月26日は ブラッスリームギの 記念日です 今年はなんと20周年 産まれた赤ちゃんが成人する それほどの時間が経ちました 震災やリーマンショック、コロナと 決して平坦な道程ではなく 色々なピンチに翻弄されながらも なんとかお店を開け続ける事が出来て 今もこうしてお客様を お迎えできることは 本当に素晴らしいなと 思っています😊 ド派手にお祝いしたい気持ちは あるのですがw なかなかそうもいきま

  • Twitter
  • Instagram
bottom of page